FAQ

言葉(日本語)は通じますか?
通じます。ブライダルサロン オージュでご紹介する方は、日本に数年住まれている方が多く、日本人のように細かい表現までは厳しいですが、日常生活に支障のないレベルでコミュニケーションがとれます。
なぜ、日本人男性が好まれるのでしょうか?
日本は、治安が良い国、経済的に豊かな国として諸外国から認知されています。また、日本人男性は思いやりがあり、優しく、愛情深く、勤勉で努力を惜しまないとも知られているためです。
次は再婚となり、現在子供もいるのですが、結婚できるでしょうか?
大丈夫です。多くの海外女性がまず気にするのは、あなたの誠実さです。あなたが明るく誠実に女性に接すれば、結婚できます。また、お互いに再婚というケースもあります。
ホームページに掲載されていない方もいらっしゃるのですか?
はい、ホームページに掲載しているのは、ごく一部の方です。ご入会いただけますと、すべての方をご覧いただけます。
年齢差を気にされるでしょうか?
日本人男性と結婚されたい海外女性は、日本人女性ほど年齢差は気にしません。年齢よりも、男性の優しさや勤勉さを気にされています。年齢差が20才以上でご結婚された方もいらっしゃいます。
海外の実家への仕送りというのは、必要でしょうか?
これは各ご家庭により異なります。事前にお相手の方とよく相談されることをお薦めします。また多くの日本在住の海外の方は、ご自身で稼いだお金の一部を本国に仕送りされています。こういった方の多くは、ご結婚後も日本で就労され、引き続き仕送りされる方が多いです。
国際結婚となると、手続きが出来るかどうか心配なのですが?
ブライダルサロン オージュでは、国際結婚のプロが、お二人の出会いから結婚まで、必要であれば結婚後の生活まで、フォローさせていただきます。なので、あなたが手続きをご存知なくても、問題ありません。実際、これまでお世話させていただいた多くの方は、国際結婚の手続きをほとんどご存知ありませんでした。でも、問題なくご結婚されています。
日本に住みたい為に結婚をする、という女性がいると聞きますが?
確かに、そのような方もいらっしゃるようです。しかし、ブライダルサロン オージュでは、行政書士が確認した外国人のみが登録できる仕組みとなっております。従いまして、この確認の段階で、あなたにご紹介するにふさわしくない方は、登録できないことになります。
どのような方が登録されていますか?
日本に、技能実習生もしくは留学生として来られ、日本での生活において、日本および日本人が好きになった方、引き続き日本に住みたい方にご登録いただいております。
海外の方だと、なかなか会うことが難しいと思うのですが?
ブライダルサロン オージュでご紹介する方は、基本的には技能実習生もしくは留学生として来日された、日本在住の方です。ですので、日本人女性と会うように会っていただくことができます。
生活習慣の違いが気になるのですが?
基本的に日本で一定期間生活されている方をご紹介するので、あなたのお相手となられる方は、日本の生活を知っています。しかし、一緒に生活するとなると、あなたとお相手の両方が協力していくことが必要となります。これはお相手が日本人女性であっても同様です。
したがいまして、一方的に日本の習慣を強要するのではなく、お相手の習慣を、あなたも一緒に楽しく勉強していくことでお互いの理解が深まり、結果的には言葉や習慣の違いも越えた夫婦間の深い愛情を育んでいくことにつながると思います。
今年51才になる男性ですが、この年でも結婚できるのでしょうか?
ご安心ください。当協会の会員様で、50台前半の方でご成婚された方をはじめ、多くの方がお見合い、ご成婚いただいております。海外の女性の多くは日本人男性の優しさや勤勉さを大事に考えておられます。ですので、年齢よりも、あなたとの相性やあなたの性格を気にされる方が大半です。