婚約カウンセラー資格取得について

現在、一般社団法人 日本国際結婚協会では、当協会の設立趣旨に共感し、安全で安心な 国際結婚を一緒になって広めていってくれるような、婚約カウンセラーを募集しています。

  • 子育てが終わり、何か仕事をしてみたいという主婦の方
  • 日本国際結婚協会の発起人であり、21年で800人の成婚を支援した、業界平均2.5倍の実績を学びたいという方
  • 第二の人生として、人と人を結びつけることに喜びを感じたいという方

そんな方に向いています。

婚約カウンセラーとは

日本国際結婚協会の発起人である、左部良子(サトリリョウコ)が、これまでの21年間で実践してきた800人をご成婚に導いた方法を、体系的にまとめあげ、これを学べば、誰でも人と人を結びつけることが出来るようになる資格です。

婚約カウンセラーになると
左部の仕事の一部をおまかせいたします。
あなたには、現在左部が行っている業務の一部もしくは全部をご担当いただくことを考えています。(会員様へのアドバイスや、お相手の紹介、成婚までのフォローなど) まずは、一部分からご担当いただき、最終的には、あなた自信で、会員様をご担当いただくくことを考えています。
セミナー講師になれます

今回、婚約カウンセラーになっていただく方にお教えする内容に、現在左部が行っている『E家庭プロデューサー』という内容が含まれます。これは、左部の考えである、

結婚はゴールではありません。 結婚後の幸せな「人生」を作るのがE家庭プロデューサーです。

にもとづき、E家庭を築くための方法をお教えするものです。
婚約カウンセラーとなっていただく方には、同時にこの『E家庭プロデューサー』にもなっていただき、左部が開催しているものと同様のセミナーを開催いただけます。

また、左部の代わりに講師をやっていただくことも考えています。

国際交流パーティ・イベントを開催いただけます
左部は、今後、国際交流パーティやイベントを企画していきます。
婚約カウンセラーとなられた方には、積極的にこの企画に参加・ご協力いただきたいと考えています。
これは、まずは左部の企画をお手伝いいただくことで、企画・運営方法などを実地で学んでいただき、ゆくゆくは婚約カウンセラーであるあなた自身が、こういった国際交流を推進するパーティ・イベントを実施いただきたい、そう考えています。
こういったパーティやイベントは、ご自身の地元の活性化などにもご活用いただけるものと考えてます。
お問い合わせ

婚約カウンセラー資格に、興味がある。
自分も、人と人を結びつけ、人から感謝されたい。
セミナー講師をしてみたい。
左部の成婚に導く方法で、活躍したい。
お住まいの地方に、人をよび、地域を盛り上げたい。

などのようなことでも構いません。
まずは、お問い合わせください。