料金案内

< サービス紹介

国際結婚に憧れをもつ人は年々増えてきています。
そして実際に結婚されるカップルも増えてきています。
これらの増加に伴い、国際結婚も最早、結婚の選択肢の1つとなりつつあります。

あなたが、もし国際結婚を選択肢の1つとして考えられるのであれば少しイメージしてください。

どうやって知り合い、どうやれば結婚にたどり着ける、かを。
まず、国際結婚をするような人は、どのような人か考えてみますと、

  • 海外に住んでいるときに、現地の方と結婚をする。
  • 日本の大学で外国人と出会い、交際し、最終的に結婚までたどりつく。
  • 日本の勤務場所で外国人と出会い、交際し、結婚に発展する。

このくらいのパターンでしかありません。

しかし、近くに外国人がいらっしゃる方なんて、どのくらいいるのでしょうか。

あなたのまわりにはいるでしょうか?
多くの日本人の周りには、外国人なんていません。
もし外国人と結婚しようとした場合、国際結婚を取り扱っている結婚相談所などに申し込むしか方法がない、というのが現実です。

そして、そういった相談所は、どういう仕組みとなっているかというと、

・あなたが海外に行って、お見合いをする
  もしくは
・相手が日本にきて、お見合いをする。
のいずれかとなります。

このお見合いにかかる費用の目安ですが、
あなたが海外に行く場合、約50万~
相手が日本に来る場合、約80万~
と言われています。

予想外に、高く感じられるかもしれません。
しかし、実際にこのくらい必要となるのです。
あなたが海外に行く場合、あなただけでなく、同行者も必要です。
あなたと同行者の渡航費用、宿泊費用、相手の移動費などなど、かかってきます。

逆に、お相手が日本に来る場合、お相手が一人で日本に来れるわけではありません。
お相手にも同行者というのが必要となります。
更に、日本に来るための手続きにかかる費用、渡航費、宿泊費、移動費などなどがかかります。

ここまで費用がかかるとなると、この時点で多くの方が手が出なくなってしまいます。
さらに、頑張って費用を工面し、お見合いに望んだとしても、一度のお見合いで相性がピッタリ合い、交際にまで進めれば良いものの、なかなかそんな風に上手くはいかない、というのが現実です。

また、実際に外国人と交際をするとなると、お互いの国を何度も往復を繰り返すことになります。
日本人同士の遠距離恋愛ですら、かなりお金が必要となると言われるのに、お相手が海外の方となると・・・。
そこで日本国際結婚協会では、この問題をクリアでき、日本人と外国人の双方にメリットの多い、日本在住の外国人をマッチングできないか、そう考えました。
それも日本語が話せて、日本に親しみを抱き、日本に住みたいと本気で思っている方のみを対象にです。
実際、日本には様々な外国人が来ています。その数、2000万とも言われています。

その中から、技能研修生・留学生を主な対象として、今回のサービスを実施することにしました。
と言いますのが、もともとこれらの外国人の方は日本に技術の習得や、勉強をしに来ています。
つまり、本国である程度、日本語の教育を自費を使って行っている方々です。
日本に対する興味が、他の方々と比べ段違いに異なります。
しかも、技能研修生もしくは留学生として日本に来るには、本国の承認が必要です。
行きたい、と言ってすぐ来れるものではないのです。
ちゃんと、本国および日本での身分確認など、諸所のチェックをパスしている方です。
だから、これらの方はご安心いただけるのです。

更に、日本国際結婚協会に登録する外国人の方には、日本の行政書士によるビザのチェックを必ず実施いたします。
これにより、日本に住みたいが為だけに結婚したいという人や、不正に居続けている人などを排除しています。

つまり、あなたは安心・安全な外国人の方とのみ出会い、交際し、成婚に到れるのです。

日本が好きで、日本語が話せ、日本に住みたいという外国人と、日本で出会えるチャンスそうそうあるものではないと思います。

私たちが、あなたにご提供するこのサービスの価格は、
◯◯◯◯◯◯円(税込み)
です。

もし、あなたが国際結婚をしたいとお考えなら、当協会のサービスをご検討ください。

また、当協会では、「ガイ婚クラブ」という倶楽部を主宰しています。
これは、日本に技能研修生もしくは留学生として来ている外国人と出会えるイベントを定期的に開催しています。

まずは、こちらにご参加いただき、どのような外国人がいるのか、見て話して知っていただくことができます。