ご紹介できる国籍

< サービス紹介

在日外国人女性との結婚支援サービスでご紹介できる外国人

中国ベトナムフィリピンスリランカなどのアジア人に加え、ロシア人となります。

彼・彼女等のほとんどは、本国で数ヶ月の日本語研修を受けたのち、技能研修生もしくは留学生として来日している外国人になります。
彼等は日本で就労し、稼いだお金の一部を本国に送金して、本国の家計を補助するような、非常に真面目で勤勉な人が多いです。
さらに彼等のうちの多くは、日本に滞在するうちに、日本に愛着を覚え、そのまま日本で結婚したいと考えています。

主な特長
中国
家族を大切にする国民性があります。日本人のように親と同居を嫌がるよりは、むしろ一緒に住んで当然と考えています。
また、中国人女性には、我慢強いという一面もあり、日本人女性では抵抗されるような地方の農村へも来てくれることもあります。
ベトナム
素朴で人情味のある方が多いです。気配りができお互いに支援しあえるようなところは、日本人に近い感覚をもっているといって良いでしょう。
またベトナム人女性は、まっすぐで辛抱強いと言われます。
男性に対しては、優しさや真面目さを求めているので、普通に10才20才差のカップルが生まれたりします。
ロシア
ロシア人はとても働き者で、感情表現豊かな人たちが多いです。
特に、ロシア人女性はよりよい生活環境や可能性を求め、海外に出ることに対して抵抗のない方が多いです。
日本人男性がロシア人女性に、恋愛対象として見てもらえるには外見以外の部分がとても重要となります。ご自身の得意なこと や趣味などを中心に、友達から恋愛に発展するような流れが一番自然体です。
フィリピン
性格がとても明るくい方が多く、社交的で誰とでもすぐに打ち解けます。
そして、特に女性は、惚れた男性には献身的に尽くしてくれます。
国民性としては、家族を大切にします。だから年長者を敬う気持ちが強く弱者に対しても非常に優しく大切にしてくれます。

最後に、外国人からは、日本人は「何を考えているかわからない」といわれることが多いです。
特に相手には自分の気持ちを素直に伝えるように心掛けることが理解を深める重要なポイントだと思います。